BLOG

LINEで気軽に簡単EC開設!『Lea=レア』ってなに?

31.10.22 11:21
 

昨今の通販市場の広がりに合わせてネット通販の重要性も高まってきていますが、あなたはこういった通販チャネルをお持ちでしょうか?

ネット通販に興味はあるけど、実際に始めようとすると何かと難しそうで・・・

このように一歩を踏み出せていない方も多いのではないでしょうか?

LINE公式アカウントには、そんなあなたをサポートしてくれるサービスがたくさん用意されています。

今回の記事では、LINEマーケットプライスより『Lea=レア』をご紹介していきます!

気軽にEC『Lea=レア』公式サイト
出典:気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

「誰でも気軽に、LINEにECサイトを開設できる」と謳うこのサービス。

いったいどのようなサービスなのか、この記事で丸ごと解説していきます!

『Lea=レア』とは?

『Lea=レア』とは、LINE上でECサイトを開設できるLINE社公認のプラットフォームサービスです。

LINE上でECサイトってどういうこと?

と思われる方も多いかと思いますが、こちらの画像をご覧ください。

気軽にEC『Lea=レア』公式サイト
トーク画面
出典:気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

『Lea=レア』を活用するとこのように、主にLINEのトーク画面上で実際の商品を閲覧したり、決済・配送の手続きを行うことができます。

例えば公式アカウントとは別にサイトを作るとか、そういった面倒なことは一切必要ありません。

現在ではLINEを通して商品やサービスを販売する企業も増えてきており、LINEはただのメッセージアプリから、サクッとお買い物ができるアプリといった印象も強まってきています。

利用するお客様にしても、全てをLINEのトーク画面で完結できるのでとにかく便利!

難しそうだからネット通販はちょっと・・・

というようなお客様にも気軽に安心して利用していただけます♪

では次からは、もう少し詳しく『Lea=レア』について深掘りしていきましょう。

『Lea=レア』を利用するメリット

膨大なLINEユーザーをターゲットにできる

2021年6月の時点で、LINEの国内利用者数は8,900万人を超えており、これは日本の人口の約70%に匹敵します。

これほどまでに広く浸透しているSNSは他になく、毎月8,900万人のお客様が見込めると考えることもできますので、とんでもない規模のマーケットだとわかっていただけると思います。

『Lea=レア』はそのサービスの全てをLINEのトーク画面で完了できるため

LINE以外のSNSやサイトはよく分からない・・・

といった年齢層のお客様にも幅広く対応することが可能です。

人を選ばず、LINEを使っている人なら誰でもお客様にできてしまう、そんな手軽さと大きな可能性を秘めているのが、『Lea=レア』の一番のおすすめポイントです♪

電話対応などの業務を大幅カットできる

これまでネット通販に挑戦したことはなくても、出前や電話による注文受付などに対応しているお店や事業者もあるかと思います。

気軽にEC『Lea=レア』公式サイト
トーク画面
出典:気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

『Lea=レア』を使えば、これまで電話で受けていた注文も全てLINEで受け付けることができるようになります。

もちろん注文完了後のお礼のメッセージや、注文確認などのアフターサービスも自動で行ってくれるので、スタッフの業務負担を大幅にカットできます。

自動で決済完了、クレジット決済にも対応

『Lea=レア』では注文受付にとどまらず、決済まで自動で行ってくれます

お客様は一般的なネット通販を利用する感覚で、LINEのトーク画面でお買い物ができます。

またクレジット決済にも対応しており、決済専門業者との提携で安心・安全のセキュリティの決済システムが整っています。

導入は簡単!管理もらくらく!

多くの機能を備えた『Lea=レア』は、驚くほど簡単に導入することができます

『Lea=レア』を実装したいLINE公式アカウントと連携し、店舗の基本情報や配送方法の設定、売上金振り込み口座の設定など、EC運営に必要な最低限の情報を指示に従い入力していくだけでOKです。

気軽にEC『Lea=レア』公式サイト
管理画面
出典:気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

このように管理画面もとても見やすく、売上・注文の管理や商品登録なども誰でも簡単にできるよう工夫されています。

EC運営で1番心配な、操作や管理の難しさはほとんど感じられませんので、本当にどんな方でも利用できるという点が最大のメリットです。

気になる費用は?

これだけ簡単にECが開設できて機能も充実していますので、気になるのはやはり利用料金ですよね。

『Lea=レア』は固定月額制の料金となっていて、月額料金は3,300円(税込)となっています。

これはLINEマーケットプライス内でも最安値の料金で、とってもお得です♪

それに加えて決済手数料が一律5%かかりますが、自分で1からECサイトを構築して管理していく手間を考えると決して高くない金額ではないと思います。

また、初期費用がかからないという点も非常に魅力的です。

今なら「14日間の無料体験」もやっているみたいなので、お金を払う前にしっかりサービスの内容を確認できる点も安心ですね♪

「14日間の無料体験」はこちらから!気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか?

月額3,300円という低コストで、誰でも利用しやすいECを開設できる『Lea=レア』

通常自分でECサイトを立ち上げようと思うと、開設にかかる初期費用で数万円、業者に管理を頼めば毎月さらに数万円とそれなりに大きな出費になってしまうものです。

それをここまでの低価格で利用できるというのはやはり驚きです!

「安い・使いやすい・機能が豊富」と3拍子揃った『Lea=レア』

この機会にぜひお試しください♪

「14日間の無料体験」はこちらから!気軽にEC『Lea=レア』公式サイト

LINEアカウント開設・運用のことなら、なんでもお気軽にご相談ください

090-6278-3954
電話受付 10:00~19:00(平日)